FC2ブログ
プロフィール

加圧トレーニング越谷支部

Author:加圧トレーニング越谷支部
FC2ブログへようこそ!


アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ブログランキング

よかったら クリックしてください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素晴らしき加圧仲間! 

初期の会員の中には、プロスポーツ選手もトレーニングに来ていました。
今回は、以前にチラッと触れた、膝のトレーニングのきっかけになった、サッカー選手についてお伝えします。
サッカーファンで、特に埼玉のサッカーファンにおいては、超人気選手だったF選手試合中に相手選手と接触し、膝の前十字靭帯断裂という大怪我。
手術は、日本でも名医といわれている先生が担当し、無事成功!リハビリの段階に入りました。
病院でのリハビリも順調です。
たまたま、私の友人が、以前そこのチームのトレーナーを勤めていたことから、その選手に
加圧トレーニングを勧めたことがきっかけで、トレーニングに来るようになりました。
怪我をすると誰しもがいろんなことに慎重になるのですが、F選手も同様に非常に慎重でした。
しかし、たった2・3回のトレーニングで、今までと違った筋肉の張りが感じられたようで、
トレーニングにも意欲的に取り組んでくれました。
70パーセント位回復した後の、F選手のトレーニングへの取り組みは、すごかったです。
「プロの選手は、ここまで追い込むのか!」と、改めて感動しました。
この選手とは、今でも私の親友の1人として、交流を深めています。

(この後のお話は、また、後日!)


<
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaatsu4649.blog40.fc2.com/tb.php/9-8ecb4597


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。