プロフィール

加圧トレーニング越谷支部

Author:加圧トレーニング越谷支部
FC2ブログへようこそ!


アクセス数

ブログランキング

よかったら クリックしてください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

加圧の威力! 

加圧の効果
先日入会されたかたで、手の先がしびれて困っている、とのことで、肩のストレッチをしたところ、一回で、痺れがなくなり、痺れていたことを忘れていたそうです。首から肩にかけての血流が悪いことが原因でした。
改めて加圧の効果の素晴らしさを認識しました。

[2011/05/26 21:38] 加圧の会員たち | トラックバック(1) | コメント(-)

大野君特集 大学編 

4月から早稲田大学野球部に進んだ、大野君。
な・な・なんと春の六大学野球、リーグ戦に、1年生としては、ただ1人出場しました。
1度目は、代打出場、1度目も代打でしたが、そのままセンターにて守備につきました。
3回目は、なんと、スターティングメンバーとして先発出場です。 すごい!
結果は、これkらですが、このままがむしゃらに頑張ってほしいと思います。
[2010/04/29 15:58] 加圧トレ スポーツ選手編 | トラックバック(1) | コメント(-)

驚愕の1ヶ月半! 

加圧トレーニングには、さまざまな目的の方が来られますが、スポーツ選手の怪我からの早期復帰を希望する方のほとんどが、1ヶ月半での復帰を希望します。膝の手術後や肉離れからの筋力回復のためです。これまで全員なんとか間に合いました。加圧トレーニングの威力に驚くとともに、各選手の復帰しようとする気力には頭がさがります。これからも、微力ながら、お手伝いしていきたいと思います。
[2010/03/14 01:21] 加圧の会員たち | トラックバック(1) | コメント(-)

また、復活します。 

ながいこと、更新していませんでしたが、これから、加圧のいろいろなことについて書いていきたいと思います。

前回の、高校球児の大野君は、晴れて、早稲田大学の野球部にはいりました。神宮で、大野旋風を起こしてくれるでしょう!


[2010/03/14 00:13] 加圧の会員たち | トラックバック(1) | コメント(-)

快挙!甲子園大会 全国ベスト8!! 

早稲田実業、甲子園で、ベスト8!!
中学3年の、2月に膝の前十字靱帯手術後の筋力トレーニングにきていた、O君こと大野大樹君が、見事、甲子園で、ベスト8に入りました。
 すごい!!
長年、高校野球はテレビ観戦してきましたが、これだけ身近な人が、出場していると、テレビ応援といえども、毎試合、緊張し
ながら見ていました。
ところが、本人は、のびのびとしていて、甲子園打率も5割以上という素晴らしい成績で、しかも読売新聞全国版のスポーツ面に写真まで、載ってしまいました。

おしくも、敗戦してしまいましたが、な、な、なんと、翌々日には報告方々トレーニングに来てくれました。

「パワーをつけて、何としてでも夏の甲子園に出場し、優勝したいので、先生、おねがいします。」

これには、真に、頭が下がりました。

ご両親の素晴らしい愛情にまもられ、さらに小学・中学・そして早稲田実業高校の先生方や、なにをおいても、監督さんのご指導のすばらしさには敬服します。それを素直に受け入れる、大野君の人柄には、ある意味私はトレーニングの先生という立場をはなれて、「人間 大野大樹」
の大ファンになりました。

早稲田実業の野球の方針からは、絶対外れないようにしながら、精一杯トレーニング指導をしていこうと思っています。

大野君、覚悟しろよ!(笑) 


[2009/04/19 22:09] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

